稲葉浩志の妻・ 蓮田美奈子の顔画像が絶世の美人!2023年現在の夫婦関係について

シンガーソングライターである稲葉浩志(58歳)は、ギタリスト松本孝弘(62歳)とのロックユニット、『B’z』のボーカリストであり、ソロでも活躍している。

今回は稲葉浩志の妻について検証していく。

稲葉浩志の妻・蓮田美奈子(よもぎだみなこ)について

現在の稲葉浩志の妻・稲葉美奈子の旧姓は『蓬田(よもぎだ)』。

『蓬田』という苗字は全国に4,800人しかいないとされている珍しい苗字だそう。

出身地については東京都内の下町とされていたようだが、麹町学園女子中学高等学校を卒業しているとの噂があるため、千代田区か台東区出身ではないかと言われているようだ。

出典:https://j-rocklove.com/

蓬田美奈子は現在、芸能活動のような表に立つ活動はしていないため、顔写真は昔に撮られた不鮮明なものしかなかった。

ただ、それでも美人という言葉がよく似合う端整な顔立ちをされていることが分かる。

 

mc sisterの元ファッションモデルで超絶美人!年齢は2つ上

蓬田美奈子の生年月日は1962年12月で60歳。

夫の稲葉浩志の2歳年上ということになる。

蓬田美奈子は高校時代から着物のモデルとして活動。

70年代後半から80年代初期にかけては、10代向けの雑誌『mc sister』の読者モデルとして活躍していたよう。

そのモデル時代には、『絶世の美女』として紹介されたこともあったそうだ。

モデルだけでなく、一時期はグラビア活動も行っていたよう。

蓬田美奈子は、『橘美奈子』という芸名で女優活動をしていた時期があり、1985年に公開された浅間政行監督の映画『ブレイクダウン物語』にも出演しているという噂が。

確認したところ、実際に1985年に『ブレイクダウン物語』という映画が公開されていただけでなく、『橘美奈子』という名前もキャスト情報の中にあったので、映画については事実だろう。

出典:https://aucfan.com/

しかし、蓬田美奈子が『橘美奈子』名義で活動していたかどうかは不明であり、『ブレイクダウン物語』のポスター等に写っている『橘美奈子』と思われる女性の顔も不鮮明なので、同一人物かどうかは判断が難しい。

 

元旦那は松崎しげる!結婚10年で破局!理由は夜遊びと言われるが円満離婚

稲葉浩志の現在の妻である蓬田美奈子は、あまり知られていないようだが、実は歌手、松崎しげる(73歳)の元妻だ。

出典:https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/

稲葉浩志にとって蓬田美奈子との結婚は人生2回目の結婚だったが、蓬田美奈子も初婚ではなかった。

松崎しげると蓬田美奈子が結婚したのは1981年で、蓬田美奈子が18歳の頃知りあい、2年ほどの交際を経ての結婚だった。

出典:https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/

当時32歳だった松崎しげるにとっては2回目の結婚で、年の差が13歳もあったこともあり、世間からはすぐに離婚すると言われていたようだが、世間の予想を裏切り2人の結婚生活は10年間続いた。

出典:https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/

当時松崎しげるは蓬田美奈子の事を『絶世の美女』と紹介していた。

蓬田美奈子はおそらく、松崎しげるとの結婚で芸能界を引退したとみられる。

出典:https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/

そして、結婚から10年後の1991年に松崎しげると蓬田美奈子は離婚。

1991年12月2日に離婚会見も開いている。

出典:https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/

二人の間に子供はいなかったし、離婚会見でも蓬田美奈子は「ケンカして別れるわけじゃない」と言っており、揉めることなく円満に離婚出来たと考えられる。

離婚の原因については、松崎しげるの度重なる浮気と思われていたようだが、一部では蓬田美奈子の浮気が原因だと噂されていたようだ。

芸能リポーターの井上公造は蓬田美奈子の男性関係が離婚の原因だったとコメントしていた。

離婚から10年後、松崎しげるが雑誌で元妻について語っている記事が。

出典:https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/

この記事の中で、蓬田美奈子との離婚についても触れている。

内容としては、蓬田美奈子について『周囲の人間から別れた方が良いと言われていた。六本木での夜遊びが激しかった。女ボスを気取っては飲食店をはしごし、その料金を事務所の経費として落としていた。』という事だった。

この内容からは、蓬田美奈子の夜遊びや浪費癖が離婚につながったように感じられる。

しかし、当時の松崎しげるも『夜の帝王』などの異名を持つほど夜遊びや女遊びが激しかったと言われている。

これを考えると、お互いに離婚の原因となる要素があり、そのため慰謝料無しの円満離婚となったのではないだろうか。

あくまで推測にすぎないので、実際は何か他の原因があったのかもしれない。

 

複数回週刊誌が記事にするも結婚後の顔がわかる画像はない

出典:https://en-zine.jp/pc/index.html

そんな蓬田美奈子について、結婚後は公に登場する事は無く、その容姿の分かる画像は出回っていない。

しかし、蓬田美奈子と稲葉浩志の姿が見られたことが。

2015年6月18日に最終回を迎え、視聴率19%と有終の美を飾ったドラマ『アイムホーム』。

その2日前、盛大なドラマ打ち上げとは別に、主演の木村拓哉がプライベートでもプチ打ち上げを終えていた。

『アイムホーム』クランクアップ2日後の6月中旬、都心に近い公園のそばにあるおしゃれなオープンカフェ『B』で、その姿が確認された。

居合わせた客によると、チェックシャツにジーンズ、それにサングラス、木村拓哉とペアルックの女性は工藤静香だったそう。

出典:https://www.jprime.jp/

夫婦でランチかと思いきや、ニット帽にサングラスで変装した男性と合流したそう。

男性の妻らしき女性と4人、ロコモコやアサイーボウルなどハワイアンフードを注文していたという。

どうやら友人夫婦とランチの待ち合わせだったようだ。

当初はオープン席に座っていた4人だが、店が混みだすと人目を避けてか奥の個室に移っていったという。

そこでその客は、ニット帽の男性が『B’z』の稲葉浩志で、一緒にいた女性がその妻という事に気付いたそう。

木村拓哉夫妻と稲葉浩志夫妻は、家族ぐるみの付き合いがあるそうだ。

また2017年には、稲葉浩志の誕生日を祝う二人の姿が。

出典:https://www.news-postseven.com/

2017年9月23日夜8時過ぎ、稲葉浩志53歳の誕生日に、銀座のネオンの下を歩き向かった先は、超一流メゾンが運営する高級レストラン。

銀座の目抜き通りの路肩に、白い高級セダンが止まり、降りてきたのは稲葉浩志だった。

手にジャケットを抱え、青いシャツにネクタイ、下はスリムなデニムに黒の革靴と、カジュアルながらドレッシーな服装を、黒縁の眼鏡がより一層引き立てていた。

彼の傍に、黒のジャケットに同色のレースワンピを合わせ、エルメスの赤いバーキンを提げた女性が妻の蓬田美奈子だった。

この日二人は高級レストランで、稲葉浩志の誕生日を祝っていたようだ。

2021年には、雑誌『FRIDAY2021年3月5日号』で稲葉浩志夫妻が目撃されている。

出典:https://news-bomb.com/

出典:https://news-bomb.com/

出典:https://news-bomb.com/

出典:https://news-bomb.com/

2021年2月上旬の夜、稲葉夫妻は愛犬4頭と散歩へ。

その姿はダウンコートとネックウォーマーで防寒対策バッチリな稲葉浩志と、そのすぐ後ろにダウンコート姿の妻、蓬田美奈子。

4匹の犬を2匹ずつリードを持ち夫婦で散歩していた。

ちなみに愛犬の種類は『オーストラリアン・ラブラドゥードル』という犬種で、抜け毛も臭いも少なく、人体に優しいという。

稲葉浩志は時折後ろを振り返って、妻の蓬田美奈子冗談を言いながら散歩していたという。

 

2018年には深田恭子の誕生日パーティに招待!2023年にはジェシーとも交友関係があり話題に

2018年には深田恭子の誕生日パーティにも招待されている。

都内のフランス料理で開催されていたようだが、その会場には石川貴教もいたとのこと。

西川貴教と稲葉浩志は仲が良いことから、妻の蓬田美奈子も親交があるのでは?とも言われている。

出典:https://togetter.com/li/

2023年にはアイドルグループ『SixTONES』のジェシーとの交流が明らかになった。

出典:https://www.allnightnippon.com/

ジェシー自身がパーソナリティを務める2023年2月11日放送のニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』で、稲葉浩志の妻、川合俊一、アンミカ、『霜降り明星』せいやらとともに少し前に食事をしたことを明かした。

番組で相方を務める田中樹は、これに対し「交友関係がすごいね。」と驚嘆していた。

ジェシーは稲葉浩志の妻が、ちょうどアンミカと会いたがっていたと明かし、「是非LINE交換してください」と二人を繋げたという。

食事会のメンバーのジャンル幅の広さに驚かされただろう。

 

稲葉浩志と蓮田美奈子の慣れ初めはジム!元妻との離婚調停状態で親密を深めた疑惑も

出典:https://bz-vermillion.com/index.html

稲葉浩志と蓬田美奈子さんとの出会いの場所は、『スポーツジム』だったと言われている。

稲葉浩志は同じB’zのメンバーである松本孝弘と一緒に、『B’z LIVE-GYM’91~92″IN THE LIFE”』ツアーの前に、筋トレマシンを購入して使用していた時期があった。

しかし、当時の稲葉浩志は筋肉を付けることに関して全く知識がなかったため、筋トレが原因で声が出なくなってしまったそう。

それがキッカケなのかは不明だが、稲葉浩志はトレーナーのいる高級スポーツジムに通うようになったそう。

そのジムで蓬田美奈子と偶然知り合い、交際に発展したようだ。

出典:https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/

稲葉浩志と蓬田美奈子は、スポーツジムでの出会いから約1年間の交際期間を経て、1997年12月に結婚。

挙式はラスベガスで行われたよう。

結婚した際には、稲葉浩志はラジオ番組で結婚報告されている。

稲葉浩志が現在の妻、蓬田美奈子と出会ったのは、前妻の美紀と離婚した後の1995年以降とされている。

しかし、一部では美紀と結婚してる時期に、すでに出会っていたとの説もあるようだ。

噂では稲葉浩志と当時の妻、美紀との結婚生活はすでに冷え込んでおり、離婚調停状態だったとか。

その時期に稲稲葉浩志が蓬田美奈子と出会い、交際を始めたというのだ。

また出会い方に関しては、ジムで運命的に出会ったのではないとの噂も。

当時蓬田美奈子がホステスをしていた店の常連に『B’z』に近い人がおり、稲葉浩志のファンだった蓬田美奈子がその人物に頼み込み、稲葉浩志の通っている同じジムに入会して猛アタックしたというのだ。

しかしこれもあくまで噂の範疇だ。

 

稲葉浩志の元妻は美紀!ラジオで結婚を報告!

出典:https://www.news-postseven.com/

稲葉浩志は現在、蓬田美奈子と夫婦だが、実はお互いに再婚同士だった。

稲葉浩志の初婚は1994年3月22日、当時相方の松本孝弘がパーソナリティーを務めるラジオ番組で結婚を報告している。

この時期にTV出演した際、稲葉浩志が左手にリングをしていた事でファンの間で話題になっていたそう。

結婚相手は『美紀』という名の一般女性ということだった。

一般女性という事もあり、その姿を確認できる情報は無かった。

出典:https://www.news-postseven.com/

2人は1994年6月に結婚したが、その翌年、1年と半年後の1995年に離婚している。

離婚の原因は多忙によるすれ違いだったとか。

また離婚してもお互いに未練があったと言われている。

 

沖縄または広島出身のCAや福井の温泉旅館の娘との噂がある

稲葉浩志と元妻美紀との出会いについて。

1990年に長崎でのライブの打ち上げで、当時コンパニオンだった美紀と出会ったのがきっかけだそう。

美紀はその後、ANAのスチュワーデスに転職している。

沖縄出身と言われていたが、実際は広島出身のようだ。

そして1994年に稲葉浩志と美紀は結婚するが、当時多忙だった『B’z』の活動で家を空けることが多く、疎遠になったことが離婚原因と言われている。

稲葉浩志自身にとっても理想の結婚生活とは違っていたそうで、わずか1年半ほどの1996年には離婚することに。

また元妻美紀は、福井の温泉旅館の娘との噂も。

出典:https://chiebukuro.yahoo.co.jp/

出典:https://chiebukuro.yahoo.co.jp/

しかしこれはあくまで噂で、信憑性は乏しい。

 

稲葉浩志と蓮田美奈子の子供は稲葉志門

1997年に再婚を果たし、その5年後の2002年に第一子が誕生。

性別は男の子で、名前は『稲葉志門(いなば しおん)』。

この子供の名前が有名になったのには、ちょっとしたきっかけが。

2014年に、当時12歳で小学生だった志門が、『星新一賞』のジュニア部門を受賞していたのだ。

出典:https://hoshiaward.nikkei.co.jp

タイトルは『白くなっちゃった』で、志門が牛乳を残して母親に叱られた経験から、流しに捨てた牛乳が環境に影響を及ぼすという内容。

出典:https://hoshiaward.nikkei.co.jp

出典:https://www.toynutz.com/

稲葉浩志の中学生頃の写真と比べると、目元がどことなく稲葉浩志に似ているだろう。

稲葉浩志も作詞作曲などを行っていることから、息子も文才があるのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!