鈴木愛理の父親はプロゴルファーの鈴木亨!田中碧との熱愛報道の際の反応がやばい!

元°C-ute、Buono!のメンバーであり、慶応大学卒、ファッション誌「Ray」の専属モデルも務める歌手の鈴木愛理さん。

音楽活動も順調で武道館公演も成功させた鈴木愛理さんですが、実は、父親の鈴木亨さんが”すごい人”なのはご存知でしょうか。

今回は鈴木愛理さんの父親について見ていきます。

鈴木愛理の父親について

画像出典元:鈴木愛理情報局

鈴木愛理さんの父・鈴木亨さんは、いったいどのような人物なのか、さっそく見ていきましょう。

 

プロゴルファーの鈴木亨

画像出典元:ミズノ

鈴木亨さんは、岐阜県出身のプロゴルファーで1996年5月28日生まれの57歳(2023年10月現在)。

野球とゴルフのメーカーとしては超一流で知られる「ミズノ」に所属する鈴木亨さん。

一流メーカーに所属するプロというだけでも十分すごいのですが、それだけではありません。

自らを「根っからのゴルフバカ」と呼び、ゴルフと真摯に向き合う努力家、一意専心なゴルファーとしても知られ、「3勝すればすごい」と言われるプロの世界で8勝、2000年には賞金ランク9位(賞金総額7751万円 スポンサーフィーなど除く)の実績を誇るトッププロです。

鈴木亨さんは「飛ばし屋」の部類で、40代になってもドライバーランキングでは上位30位辺りに位置することもありました。

また、40代でもレギュラーツアーで優勝を飾るなど、長きに渡って第一線で活躍してきた実力の持ち主。

57歳の現在は、シニアツアーに参戦し6勝を上げる活躍でシニアでもトッププロとして活躍している凄腕ゴルファーでした。

 

相思相愛で娘を尊敬している

画像出典元:ゴルフパートナー

そんなトッププロの鈴木亨さんは、娘の鈴木愛理さんとは「相思相愛」と呼べるほどの親子関係を築いていました。

2017年に、優勝すれば世界のメジャー大会である全英オープンの参加資格を得ることのできる「ミズノオープン」に出場した鈴木亨さん。

その際、同年に解散を迎える°C-ute所属の鈴木愛理さんに「華を添えたい」、解散後はソロとして活動していく娘に対して「パパも努力している姿をみて娘も何か感じてくれたら」と自身を奮起させるコメントを残しています。

また、「常に自分を磨き、コンサートでは15,000人も集める。プロですよね」と鈴木愛理さんの努力や実績を素直に認め、敬意を示しています。

そんな父・鈴木亨さんに鈴木愛理さんも「パパのような人と結婚したい」と尊敬の念を抱く素晴らしい関係。筆者も父親として見習いたいと思います。

ほかのインタビューでも鈴木亨さんは度々鈴木愛理さんのことに触れており、「娘の存在が励みになる」など深い愛情を見せていました。

画像出典元:鈴木愛理情報局

互いに厳しい世界に身を置き実力で生き残る「プロ」同士、この謙虚さや相手を敬う姿、想い合う姿勢は素直に見習いたいものです。

また、鈴木亨さんは「自分は家族あってこそ」とも度々語っており、家族をとても大切にしている姿勢が感じられます。

このような深い愛情を持った父親だからこそ、鈴木愛理さんが「まっすぐに人や家族を想う」人間へと成長したのでしょうね。

この話を聞いて、いつも自然体で朗らかな笑顔を見せてくれる鈴木愛理さんの秘密が少し理解できたような気がしました。

 

対談での父娘ショット公開「にパパカッコイイ」と話題に!2022年はCMでも共演

画像出典元:鈴木愛理情報局

そんな素敵な関係の親子を世間が放っておくわけはありませんよね。2020年には、「GOLF DIGEST」で親子対談を果たします。

しかも、この対談は鈴木愛理さんがインタビュアーとして鈴木亨さんを深堀りするという貴重な形式でした。

鈴木愛理さんも「内容の濃い鈴木家の話、家宝にしなきゃだー」と語るほどの家族との繋がりや絆が感じられる出来だったようです。

このときの様子を鈴木愛理さんは自身のInstagramに動画(以下画像)でアップしていましたが、対談シーンや撮影シーン、バーベキューを楽しむ姿など、微笑ましい親子の姿が満載で見ていてほっこりします。

その中で愛理さんのショットを力強く見守る鈴木亨さんの姿は、深く娘を愛する父親の背中そのもので、とても素敵です。

その姿に、ファンからは「パパ、カッコいい」「父娘で楽しそう」「一番楽しそうなのお父さん」などのコメントが寄せられていました。

画像出典元:Instagram

また、このような親子関係から2022年には「ちばぎん」のCMで親子共演を果たし、心温まる姿を見せてくれました。

見てください、二人のこの自然な顔。

よく見るとやはり親子ですね、口元や目元、頬の感じがよく似ています。

「娘は父親に似た方が幸せ」とよく言いますが本当に幸せそうな親子の姿ですね、”親子の鏡”といっても言い過ぎではないかもしれません。

画像出典元:動画NOW!!

二人の関係を知った娘さんのいらっしゃるお父様方、少し胸が熱くなってはいませんか? 何を隠そう筆者もその一人です。

 

鈴木愛理と田中碧との熱愛報道は父親公認もありアイドルとは異例のファンの反応も良い

画像出典元:芸トピ

そんな親子関係を築いた鈴木愛理さんも年頃の女性です。

恋愛の噂があっても何の不思議もありませんが、2022年3月にサッカー日本代表として活躍中の田中碧選手との熱愛報道がありました。

田中碧選手は、鈴木愛理さんの4歳年下で1998年9月10日生まれの25歳(2023年10月現在)、ボランチとして攻守の要になる選手です。

報道が出た当時、双方からの正式なコメントはなかったようですが、2022年に田中碧選手がドイツ・ブンデスリーガ二部のデュッセルドルフに移籍したこともあり、すでにプロポーズも済ませているとの情報もありました。

また、報道によるとこの件については鈴木亨さんも公認とのこと。

「全幅の信頼を寄せる娘が選んだ相手なら大丈夫。信じてますから」という鈴木亨さんの声が聞こえてきそうですね。

画像出典元:超WORLDサッカー

鈴木亨さんの元に「女性自身」が取材に訪れ、二人の交際について話を聞いていました。

その取材で鈴木亨さんは、「私の口からは話せない」としながらも「付き合っていることは妻から聞いている」と公認。

そして、鈴木亨さんと鈴木愛理さんの共通の知り合いである接骨院の先生を介して田中碧選手が出会った馴れ初めを公開してしまいます!

とはいえ、鈴木愛理さんの選択を尊重し、信頼しているからこその発言だったのでしょう。

「女性自身」の記事では鈴木愛理さんの知人が「二人が結婚を決めた」と語っていますが、この状況から見ても芸能関係者の見立てからも入籍間近のような空気ですね。

画像出典元:Instagram

しかし、ファンとしては鈴木愛理さんがこの後とうなるのか、芸能界を引退してしまうのではないか、といった不安もあるでしょう。

報道の直後、鈴木愛理さんは自身のブログを更新し「歌い続けます^^」とファンを気遣っていました。

そんな姿にファンからも「(熱愛や結婚報道についても)嬉しくなってしまった、親目線」など、アイドルとしては異例ともいえる反応も上がっています。

また、2022年7月にはX(旧:Twitter)では、ファンに向けて「何かあれば自分の口から話すから私の言葉を信じて」と真摯なメッセージを送っています。

画像出典元:X(旧Twitter)

鈴木愛理さんは、報道に対して交際を宣言する形でブログでは「2022年は私にも彼にも大切な年、自分のことに真摯に向き合う」とも綴っていました。

ゴルフと真摯に向き合い精進してきた鈴木亨さんの姿を見てきた鈴木愛理さんだからこそ、田中碧選手という世界的な活躍を見せる選手のかけがえのない存在になれたりファンからも素直に祝福を受けたりするのかもしれませんね。

とても気になるニュースではありますが、ここは鈴木愛理さんの言葉を信じて将来を見守りたいと思います。

 

鈴木愛理の母親も元プロゴルファー

画像出典元:JLPGA

父・鈴木亨さんのことを紹介しましたが、実は母・鈴木京子さんもプロゴルファーだったことをご存知ですか?

結婚前、旧姓の丸谷京子さんとして1992年にプロに転向たプロゴルファーです。

JLPGA(日本女子プロゴルフ協会)の選手紹介ページでは、確かに丸谷京子さんという選手が登録されていました。

登録情報によると、鈴木亨さんが1996年5月28日生まれの57歳であるのに対し、鈴木京子さんは1968年4月11日生まれの55歳ですから2歳差ですね。

写真を見ると、瞳が鈴木愛理さんと似ているような感じがします。

そして、トッププロとして活動する鈴木亨さんの背景には「元プロの奥様のサポートあり」ですね。

このような鈴木京子さんの”内助の功”も鈴木愛理さんの性格や考え方、父への尊敬に大きな影響を与えているのかもしれません。

 

鈴木愛理の弟・鈴木貴之もプロゴルファー

画像出典元:Instagram

鈴木愛理さんには鈴木貴之さんという弟さんがいます。

父も母もプロゴルファーである家庭環境から考えるとゴルフ一家であると想像できそうですが、鈴木貴之さんもゴルファーとして活躍しているようです。

本人のInstagramから、鈴木貴之さんは現在「エースゴルフクラブ」に所属するインストラクター=ティーチングプロとして活動していることがわかりますね。

また、鈴木愛理さんとはとても仲が良いいようです。

鈴木愛理さんが鈴木貴之さんの誕生日にケーキを作ったことをSNSに投稿したり、鈴木貴之さんが鈴木愛理さんとのツーショットをInstagramに公開したりしていました。

ちなみに、以下の画像が鈴木貴之さんのアップしたInstagramなのですが、かなりイケメンだと思いませんか?

鈴木愛理さんのTik Tokに鈴木貴之さんが初度登場した際には、「かっけぇええええええ!!!!!」「想像こえてイケメン」「遺伝子すご。」「美男美女の姉弟」などのコメントが出ていました。

画像出典元:Instagram

これだけ見ればお互い「ブラコン」「シスコン」と言われてしまうかもしれませんね。

しかし、今回紹介したような鈴木亨さんと鈴木愛理さんの関係性や人間性を考えると本当に「仲のいい家族」なのではないでしょうか。

このように仲のいい、深い絆で結ばれた家族がいることは誇るべきことだと思います。

鈴木亨さんのすごいところは、ゴルファーとして真摯にゴルフと向き合ってきたことだけでなく、家族を大切にして家族との深い絆を築いてきたことなのかもしれませんね。

そして、これは母親である鈴木京子さんのすごいところ、と言ってもいいのではないかと思います。

ゴルフのトーナメントツアーに参戦すると、年間の半分くらいは地方を転々とする鈴木亨さんですから、こう考えるのが妥当なのかもしれません。

いすれにしても、鈴木愛理さんの父である鈴木亨さんは素敵な父親であり、すごいゴルファーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!