伊原六花は本名の林沙耶から芸名に変更は韓国人だから?姓名診断で占ってみた結果がやばい!

登美丘高校のバブリーダンスで注目を集め、現在女優や歌手として有名になった伊原六花さん。

そんな伊原六花さんの本名について、今回は詳しく迫っていきます!

伊原六花の本名は林沙耶!韓国人の噂はデマで日本人!

出典:https://www.asahi.com/

伊原六花の本名は林沙耶(ハヤシサヤ)です。

高校でのダンスの印象が強いため、林沙耶という本名に聞きなじみがある方も多いでしょう。

本名の印象も強く、ダンス部での思い出も深いであろう素敵な名前なため、本名のままで芸能活動をしてもよかったのではないかという声もあります。

沙耶という字は現代ではあまり使われませんが、古語では「さやけし」、「さやかなり」という音が由来しているみたいです。

明るくはっきりしており、明瞭で澄んでいる様を表していて、六花さんの明るい性格や透明感のある見た目に合っています。

また、古語で「さやぐ」「さやさや」と使うこともあるようで現代語ではさらさらという意味になるので、伊原六花さんの優しそうな雰囲気に合う漢字ですね。

「林」という名字は日本でおよそ539,000人いるようで、これは全国順位でいうと18位となっております。

私が思っていたより、林という名字は多いなと感じました。

また、伊原六花さんは韓国人ではないかと噂されています。

しかし、実際には伊原六花さんは韓国人ではなく、両親が日本人であることから日本人であることがわかります。

では、なぜそんな噂があるのかというのはいくつかの理由があるようです

まず、1つ目は、本名の林という漢字は、韓国人が日本に帰化したときに名乗ることが多い漢字だということです。

林という漢字は、韓国では「イン」、中国では「リン」と読まれており、朝鮮でも広い範囲で使われている漢字だそうです。

実は、韓国では1970年以前は漢字が使われており、その影響から今でも人名は漢字を使っていますし、簡単な漢字はほとんどの韓国人が読み書きできます。

だから、韓国人が日本に帰化するとき、読みが変わるだけで漢字が変わらない林を使う人も多いのだそうです。

さらに、2つ目の理由として、伊原という苗字も韓国人が日本名を名乗るときに使うことが多い名字ということが挙げられます

在日韓国人は、元々の韓国名に1文字だけ付け加え、日本の名字とする人が多いです。

韓国には「尹(ユン)」という名字があり、そこから「伊」という漢字にし、日本の名字として伊原を名乗る人が多いのです。

また、3つ目の理由として、伊原六花さんの出身地が、日本一韓国人が多い街の大阪であることも挙げられます。

大阪にはコリアタウンもあり、大阪と韓国は古くからの付き合いが深いみたいです。

これらの理由から伊原六花さんは韓国人なのではないかという噂がありますが、実際はその噂はデマであり、伊原六花さんは日本人です

 

伊原六花の芸名の理由は?→不明だが、事務所の方針が濃厚!芸名に疑問の声が多数

出典:https://mainichikirei.jp/

伊原六花という芸名も素敵ですが、なぜ本名からわざわざ伊原六花という芸名にしたのか、疑問の声も多数でています。

また、林沙耶という本名で子どもミュージカルに出演したり、劇団アークス主催のミュージカル「ズボン船長」のジョジョ姉役をしたりと、元々本名で活動をしていたこともあり、疑問を抱く人は多いようです。

出典:https://twitter.com/

出典:https://twitter.com/

出典:https://twitter.com/

上の見出しで書いたように、伊原という名字は韓国人なのではないかという誤解も生まれますし、そもそも本名がとても素敵な名前なのに、なぜ芸名を使うことになったのでしょうか。

伊原六花という芸名は所属事務所である「フォスター」がつけたものであるみたいです。

「フォスター」は、俳優の北乃きいさんや広瀬すずさん、広瀬アリスさん、鈴鹿央士さんなどが所属しており、全員芸名がつけられています。

また、事務所側がその俳優の雰囲気に合わせて芸名を用意するようです。

広瀬アリスさんはハーフに見えることから「アリス」、鈴鹿央士さんは広瀬すずさんの目にとまりスカウトを受けたことから「鈴」にちなんで芸名を付けられたという噂があります。

伊原六花さんは、6月生まれであることから六花と名付けられたと言われています。

また、花のように鮮やかで華のある姿から、六花という個性的な名前を付けられたのではないかとの噂もあります。

単純に六花という言葉の意味を調べると、「雪の結晶が六角形であることから、雪の異称」とあります。

六花さんに雪の印象はあまりありませんが、雪のような美白肌という意味からきているのかもしれませんね。

林沙耶という本名も素敵ですが、伊原六花という芸名からも六花さんの良さを感じられます。

さらに、珍しい名前であることから多くの人の目にとまり、記憶に残るため、芸能界で仕事をする上でとても良い名前なのではないかと思います。

 

伊原六花を姓名診断で占ってみた!

出典:https://enamae.net/

伊原六花という名前を姓名診断で占ってみました。

天格(祖運)は16画で、「大吉」であり、「人望 逆転成功 大成」と出てきました。

天格とは、伊原という名字の画数のことであり、祖先から受け継いできた名字のため自分の力が及びません。

名字はとても縁起の良い画数となっているようです。

次に人格(主運)は14画で、「」であり、「孤立 トラブル 不遇」と出てきました。

人格(主運)とは、姓の最後の文字と名前の最初の文字の画数を足したものであり、人物の内面をあらわし、家庭・仕事・結婚運、中年期の運勢に影響を与えます。

伊原六花という名前では、知性と感性を持ち合わせているが、調子の良いときと悪いときの波が激しい人とあります。

几帳面で義理堅いが、自我が強く、反抗心・批判精神が強いため、人間関係のトラブルが多くなるかもしれません。

几帳面になりすぎず、寛容さを持ち、不満を抑えることで運は上昇していくそうです。

また、地格(初運)は11画で、「」であり、「幸運 富 地位」と出てきました。

地格(初運)とは、下の名前の文字の画数を合計したものであり、一文字でもその人の性格を表すものです。

六花さんは、明るい性格で、筋の通らないことは大嫌いなしっかり者の学級委員タイプだそうです。

登美丘高校ダンス部のキャプテンをしていたことから、明るくしっかり者というのが当てはまっているかもしれないと感じました。

観察眼が鋭く、人の言葉の裏を読むのが得意で、人間関係は良好だそうです。

外格(助運)は13画で、「大吉」であり、「円満 名声 人気」と出てきました。

外格(助運)とは、姓と名に使われている漢字のすべての画数を足し合わせた数から、人格の画数を引いた数です。

外格からは家族や職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境一般の運勢がわかります。

伊原六花さんは、気が利き、いい加減な部分もなく、ニコニコした笑顔を絶やさない人気者であり、人間関係に恵まれているようです。

地格から本人の性格が明るく、しっかり者だとわかったが、その影響もあってか人気者で年限関係に恵まれているのかもしれません。

登美丘高校ダンス部でのよき仲間や、先輩後輩、コーチ、また所属事務所の先輩方にも恵まれているように感じます。

総格(総運)は27画で、「吉凶混合」であり、「摩擦 孤立 頭脳明晰」と出てきました。

総格(総運)とは、姓と名に使われている漢字のすべての画数を足し合わせた数のことです。

総格は、その人の性質や健康運、一生の運勢を総合的に表しています。

伊原六花さんは頭脳明晰で直感力にも優れており、若い時期は認められますが、強情さやプライドの高さが邪魔をして年齢とともに運が衰退していくようです。

成功への道は、人との和を大切にし、才能をひけらかさず、柔和でいるように心がけることが大事なようです。

三才配置は「土→火→木」で「大吉」とあります。

三才配置とは、天格、人格、地格の3つの配置のバランスを見ることによってその人の精神的な面、情緒的な面、耐久力の面、健康の面の吉凶を見るものです。

伊原六花さんは、優れた能力があり、それを社会のために発揮できる大吉運の人だそうです。

謙虚であることを心がけていれば一生安泰と書かれています。

持ち前の明るさと良い人間関係を活かして、これからもたくさん活躍していってほしいですね!

陰陽配列は「陰 陰 陰 陽」となっており、バランスの悪い配列となっているみたいです。

姓と名のつなぎ目は「陰・陽」もしくは「陽・陰」となるのが吉とされています。

しかし、姓名判断においては陰陽配列の吉凶よりも、5つの格(天格、地格、人格、外格、総格)の吉凶のほうが重要であるため、あまり気にしすぎなくても良いようです。

 

林沙耶を姓名診断で占ってみた!

出典:https://enamae.net/

林沙耶という名前を姓名診断で占ってみました。

天格(祖運)は8画で、「」であり、「勤勉 努力 成功」と出てきました。

天格とは、林という名字の画数のことであり、祖先から受け継いできた名字のため自分の力が及びません。

伊原という名字同様、悪くない運勢みたいです。

次に人格(主運)は15画で、「大吉」であり、「人徳 出世 順調」と出てきました。

人格(主運)とは、姓の最後の文字と名前の最初の文字の画数を足したものであり、人物の内面をあらわし、家庭・仕事・結婚運、中年期の運勢に影響を与えます。

林沙耶という名前では、多くの人に慕われ、目標や希望達成のためにコツコツと努力を積み重ね人生を堅実に歩み、確実につかんでいくと書かれています。

穏和な正確で、人の和を大切にするため、自然と発展していくそうです。

責任感が強く、管理能力にも優れているためどんな仕事でも結果を出せるとも書いています。

また、地格(初運)は16画で、「大吉」であり、「人望 逆転成功 大成」と出てきました。

地格(初運)とは、下の名前の文字の画数を合計したものであり、一文字でもその人の性格を表すものです。

林沙耶さんは、人を引き付けることのできる魅力的な人で、気配り上手な面があり、年上からは可愛がられ、友達からの人気もあるそうです。

また、行動力があるため自然とみんなから頼りにされるだろうとも書かれています。

外格(助運)は17画で、「」であり、「積極性 地位 財産」と出てきました。

外格(助運)とは、姓と名に使われている漢字のすべての画数を足し合わせた数から、人格の画数を引いた数です。

外格からは家族や職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境一般の運勢がわかります。

林沙耶さんは、強い人気運があり、社会的に引き立ててもらえるそうです。

人情味厚く、誠実な面はあるが、対人関係においては少々とっつきにくい面があるようです。

また、指導力があり対人関係においてもリーダー的存在になり、謙虚さを心掛けることが大切と書かれています。

総格(総運)は24画で、「大吉」であり、「柔軟性 順調 家庭運」と出てきました。

総格(総運)とは、姓と名に使われている漢字のすべての画数を足し合わせた数のことです。

総格は、その人の性質や健康運、一生の運勢を総合的に表しています。

林沙耶さんは、使いきれないほどの知的・経済的財産を築き上げることも可能だそうです。

人望があるため成功してもねたまれないようです。

持って生まれた運の良さに甘えることなく、目先のことにとらわれず、将来のビジョンを持って努力と周囲への感謝の気持ちを忘れなければ生涯安泰と書かれています。

三才配置は「金→土→土」で「大吉」とあります。

三才配置とは、天格、人格、地格の3つの配置のバランスを見ることによってその人の精神的な面、情緒的な面、耐久力の面、健康の面の吉凶を見るものです。

林沙耶さんは、音楽や映画に涙する多感な人であるそうです。

苦労するが、ドラマチックな人生を楽しむだろうと書かれています。

陰陽配列は「陰 陽 陽」となっており、バランスの良い配列となっています。

姓と名のつなぎ目は「陰・陽」もしくは「陽・陰」となるのが吉とされています。

林沙耶という本名ではどの運勢もよく、親御さんは画数も考えて名前を付けたのかなと感じます。

伊原六花という芸名と、林沙耶という本名を姓名診断してみたところ、伊原六花という表の姿では明るくしっかり者であるが、林沙耶という本来の姿では穏和な性格で人の和を大切にする素敵な人と思えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!